2013年2月11日月曜日

現在、日商簿記1級を勉強しとるんやけども。あーやっぱわかりにくい教科書鬼ほどわかりにくい。
とりあえず資産除去債務なんじゃけど、「取得建設開発または通常の使用によって生じる」ってなんやろ…。

まあ、取得は建物と土地とセットで買ったら、法律で手放すとき建物を壊さんといけんみたいなことが決められてるってことやろ?
建設は、土地だけ買って建物たてたら、手放すときその建物壊さんといけんみたいなことやろ?
まあ、借りとるときも同じようなもんとして、まあ開発にしても要するに建物も土地もある状態から
「なんらかの」パワーアップさせたら、パワーアップ分後で壊さんといけなくなって的な事やと思う。

まあ、そこまではええとしても次や。
通常の使用によって生じる」ってなんやろう。漠然とし過ぎて逆にわからんよ、これは。

建物を普通に使うことで、その建物を手放すときに壊さんといけん義務が生じる???

まあ、理解できたらまた書き込むんで。ノシ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム