2010年1月29日金曜日

銀魂、今度こそ最終回!?度重なる最終回詐欺に決着が!

アニメ銀魂、今度こそ本当に3月いっぱいで最終回みたいですね。
まあ、アニメはコミックスを元に作ってる(らしい)ので
(原作の原稿だと誤植等があるかも知れないから、訂正の済んだコミックスから作るらしい)

1月頭とか、コミックス発売の前日にコミックスの頭の話やってたから、「さすがに追いつきすぎだろ(笑)やっぱ3月で最終回か」とか思ってました。どうやら大丈夫じゃなかったみたいですね。

ワンピやNARUTOみたいに原作にないアニメオリジナルの話を1年くらい入れて、その後で原作ネタを再開する手もあるんでしょうが(以前、銀さんもそんな事、言ってましたが)。でもやっぱり銀魂は基本1話完結型なので1クールクラスで続く話ってのは難しいんでしょうねえ。最終回はやむを得ないかと思います

田中古兵衛(だっけ?)の尋問の話でザキが「空知先生から原稿もらってやってる状態だよ!」って言ってましたが、それが本当なら、これ以上、オリジナル話が必要な回が増えると、空知先生の負担が大きくなりすぎてしまうのかも知れませんね。

アニメ銀魂が最終回を迎えてしまうのは悲しいですが、人気次第では原稿が溜まり次第、「銀魂、奇跡の復活!」という事もあるでしょうから、最終回でも気を落とさず、今後も応援して行きたいと思います。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム