2009年4月5日日曜日

調子丸ってどんなキャラだったっけ?と思って立ち読みで調子丸について調べてきました。調子丸は太子の馬を世話してる奴か

調子丸である。調子丸は太子の馬、黒駒の世話をしていて、黒駒が唯一懐いてる人物である。ギャグ日のオリジナルキャラかと思いきや、実は名前は実在の人物(聖徳太子の馬の世話をしていた調子麻呂)から来ているらしい。性格や体調は全然違うと思うけど(笑)
そんなわけで、古本屋でギャグ漫画日和の調子丸が出てきた回を読み直してみた。うーん、ホントに調子悪いなあ…。というか、まあその体勢で普通に走っていく、太子や妹子もすごいと思うけど…。
で、結局調子丸が黒駒に乗ったまま優勝か…。小野デラックスとかもうちっと活躍しても良かったかなあ、って感じだね。まあ多分、今後調子丸が再登場する事はないと思うけど。まあ、一発キャラとしてはそれなりだったかな。
さすがに煬帝にはかなわないけど。インパクト強すぎるハリス涙目w
ちなみにドラゴンボール改KAIは…あれだね千葉さんの声のインパクトが強すぎるよ(笑)めぞん一刻見てた人間としては四ツ谷さんにしか聞こえない。そして多分見てなくてもムラサキ曹長にしか聞こえない(笑)
悟飯(じっちゃん)の声って元々、千葉さんだったっけ?あんまりにも四ツ谷さんっぽくて吹いたんだけどw
あとはアレだね、桃屋のCMまさか悟飯(子供の方ね)がリアクションでのり平さんになるとは…しかも神龍にご飯の時間とか頼んでるしww