2009年3月31日火曜日

武田信虎奮戦記again 武田信虎、西関東統一。いつかは信玄に仕返しを…

おはようございます~。昨日10km先の本屋まで立ち読みに行ったせいで今朝はよく眠れて7時起きですがな。
久しぶりに太閤立志伝を再開してみる。西関東の統一だったよね。10分で土浦城、唐沢山城をゲット、援軍は来なかった。うーん、さっきの戦いで疲弊してたのかな?
ともかく、これで常陸、下野、上総、下総、安房の五カ国にまたがる大大名に成長いたしました(いやそんなでもないけどw)
西関東はこれで統一ですな~。引き続き東関東へ向かいます。小田原をどう攻めるかが鍵になりそう
あ、ちなみに部将だった松平元康が、家老になりました。意識して止めささせてたので結構早かったです。次は藤吉郎かな?藤吉郎は家老になったら「羽柴秀吉」とかになるんだろうか…?
館林城を落とした後、北条幻庵の守る大城、厩橋城へ侵攻。序盤、サクサク門を削って、「あれ余裕?」とか思っていたのですが、今川家の大群が援軍として到着、義元本人が率いてる上に、よく見ると竹中半兵衛がいます。相手の智謀が高いせいか、幻惑の術は中々効かず、こちらの兵は平均800くらいまで削られてしまいました。が、なんとか連携、一斉攻撃を連発して勝利!!けど、残りの兵力で城、落とせるのか…?とか考えてたら、城内戦が始まって早々に、幻庵が降伏してきました。ラッキー。
調子に乗ってきた所でもう寝る時間…お休み…