2009年4月5日日曜日

北朝鮮、ついにミサイルを発射!一体北朝鮮のミサイルはどこに落ちるのか。このミサイルによって北朝鮮の外交はどうなっていくのか?

5日11時半頃、ついに北朝鮮がミサイルを発射したらしい。今度は誤報ではなく真実のようだ。今度こそ本当にアメリカ側にも確認をとっている。
どうやら、陸地に落下する事はなく、1弾目のロケットは秋田県の西約280キロの日本海に落下したんだそうだ。2弾目は途中まで追尾してたけど、どうにも途中で見失ったらしい
んで、とりあえず日本の領土、領海には落ちてこんかったので破壊措置はとらなかったみたいやね。
とりあえずこのミサイル、やっぱりテポドンの改良型なんやろうけど、まあ日本に影響がなかったんならええといえばええけども……この実験が次、攻撃する為の布石と考えると、やっぱり油断できんよねえ…。
とりあえず未だに政府は東北地方に影響がなかったか調べてるみたいだけど、まあ影響はなさそうでよかったよかった。
次はいつ飛ばしてくるんだろうか……それまでに上手く国交正常化できるといいよねえ…。やっぱり拉致被害者を返してくれないと無理かね?つっても生きてるか死んでるかもわかんないんだよなあ…。とりあえず、北朝鮮はアメリカに「テロ支援国家」の称号を解かれてるわけだけど、今後どうなるんだろ?たとえホントに衛星だったとしても、挑発行為には違いないしねえ…。まあ…なるようになるか……