2009年5月6日水曜日

ハミルトン島「世界最高の仕事」に小林美絵子さん落選。ハミルトン島の管理人は英国人男性に

ハミルトン島の「世界最高の仕事」募集の件で
我が国のの小林美絵子さんが最終選考に残る事ができた。

ハミルトン島はオーストラリアのクイーンズランド州にあり、州政府が
「世界最高の仕事」と銘打った
グレートバリアリーフ上に浮かぶ島、ハミルトン島の管理人の仕事をする人を募集している事だ。
 小林さんは現地ハミルトン島を訪れており、4日マスコミなどにその姿を撮影されている。小林さん以外には16名の人がが最終選考に残っている。(日本人以外)
ハミルトン島の管理人に任命されれば、15万豪ドル(約1100万円)もの大金が半年分の報酬としてが支払われる為
多くの人が採用されようと応募しているようだ。

というのは4日の話。実は6日、このハミルトン島の件の最終選考が行われたらしく、
小林さんは惜しくも落選したようだ。
当選したのは34歳の英国人男性ベン・サウスオールさんだった。

ハミルトン島の管理人の募集は2009年1月から、ネット上で行われており、
実に約200か国から3万4684本もの動画が寄せられた。
この募集は希望者が自己PR動画をアップロードする…
という形のPR方法をとる形式だった。

最終選考は水泳や面接などだったらしい

ベン・サウスオールさんがハミルトン島の管理人の仕事につくのは7月1日からのようだ。
小林さんは残念だったが、ベンさんが「世界最高の仕事」を
こなす様を温かく見守っていきたいと思う