2009年4月29日水曜日

~有吉あだ名メーカー~有吉が貴方にあだ名をつけてくれる!有吉あだ名メーカー期間限定でリリース中

有吉あだ名メーカーというのがあるらしい。
有吉あだ名メーカーとは、携帯カメラで撮った自分の写真を
「有吉あだ名メーカー」に送ると、お笑い芸人の有吉弘行(ありよしひろいき)
があだ名を付けてくれるというものだ。

有吉弘行は芸能人に残虐なあだ名をつける事で有名であり、その一例として

言い訳クソメガネ(おぎやはぎの矢作兼)
すべりコンベア(小島よしお)
ブタクラゲ(柳原可奈子)
などがあげられる。

有吉あだ名メーカーは、携帯写真からの偏見のみで、こういった
残虐なあだ名をつけるものであり、
怖いものみたさで利用しいている人も多いようだ。

筆者も送ってみた所、「ゴミチビオヤジ」とのあだ名を頂いた。
あの有吉弘行につけて頂いたあだ名なので、今日からこのブログの題名を
「ゴミチビオヤジの日記」にしてみようかと思ったが、
さすがに空しいのでやめておいた。

このように、有吉あだ名メーカーは中々面白い。
期間限定という事なのだが、終了時期が明確に指定されているわけではないので、
急に終わってしまう可能性もある。
試してみたい人は急いだ方がいいかも知れない。

有吉あだ名メーカーは実に380パターンものあだ名をつけてくれるらしい。

猿岩石でのユーラシア大陸横断から、長い間低迷していた有吉だったが、
最近また復活してきたので、こういった企画も面白いと思う。