2009年4月20日月曜日

岡本信死亡……(涙 岡本信さんが自宅の浴槽で死亡している所を発見されたそうです…

昭和から現代にかけて甘いマスクで女性を魅了してきた、ジャガーズの岡本信さんが自宅の水を張ったままの浴槽で死亡している所が発見された
岡本信さんは浴槽付近に特に遺書のようなものは残しておらず、死亡原因は偶発的なものだろうと思われる。直接的な死亡原因は溺死か
ジャガーズ、岡本信さんといえば、デビュー曲、君に会いたいの大ヒットにより甘いマスクのイメージが強い、昭和を代表する歌手グループだ
岡本信さんは離婚暦があり、現在は独身生活を続けていた。これが、溺れてからかなりの期間、誰にも発見されなかった一因だったのだろう
第一発見者は岡本信さんの知人の女性で、20日の還暦パーティを前にして18日から連絡が取れなくなっていたのを心配して、自宅を訪れた時に発見した。
岡本信さんは以前から肝臓を患っており、体調は最良とはいえない状態だったらしい。入院と退院を繰り返して、仲間達にも心配されていたようだ。実際近頃は以前に比べてかなりやせていた。
ジャガーズの一員であった、沖津、宮(いずれも岡本信より年上)は「ちょっと、早すぎるよ」とか「俺より早く逝くなんて…」などと、悲しみの意を表しているようだ。
二人とも、岡本信の追悼ライブを考えているらしい