2009年4月28日火曜日

トリコロ本当に再開!電撃大王2009年6月号で、まさかのトリコロ再開!!

電撃大王6月号(4月27日発売号)でトリコロが再開された!!
単行本編集の為、2008年1月号より休載していたトリコロが、1年5ヶ月の時を経て、
ついに再開した!!!

まさか生きてる内にトリコロが再開されるとは思っていなかったので、
歓喜に打ち震えている状態である。

私はまだ電撃大王を入手していないので、細かい内容はわからないのだが、
あの頃と同じ八重ちゃん達が紙面上に帰ってきたとのもっぱらの噂である

2008年3月…電撃版1巻の発売と前後して、
海藍先生が「腫瘍切除手術の為」入院した時は本当にもうダメかと思った。

一応、2008年8月号付録冊子「電撃4コマ大王」には2ページのみとはいえ掲載されている事実もあるのだが…はっきり言って月刊誌という事もあり、
これは入手が相当困難だ。あの時、買っておけばよかった……と今更思ってみても
もう遅い……。今回、本格的にトリコロ再開になった以上、
一刻も早く、電撃大王を入手しておこうと思っている
(時に限って、本屋に行く暇がなかったりする)

ファンの間では「4年後くらいには次の単行本出るんじゃない?」という
ジョークが飛び交ったりするが、電撃4コマ大王の話が単行本化されるのは
いつの事だろうか……。私としては少なくとも後4年待つのは嫌だ。(笑)

追記:なんと7月号で重大発表が!!
海藍先生重大発表