2009年4月7日火曜日

細マッチョ、ゴリマッチョのCM見ました。細マッチョをアピールしてますが、本当に飲めば細マッチョになれるのかな?

細マッチョゴリマッチョのCMを今日始めて見ました。ゴリマッチョもキモイけど細マッチョの人たちも充分キモイと思う。健康の為に筋肉はつけたいけど、この細マッチョさん達にはなりたくないかなあ。
以前いた体操の池谷さんあたりは細マッチョっぽい雰囲気を保ちながら実際はゴリマッチョという稀有な存在だったのかも知れない。とにかく細マッチョになる為に、プロテインウォーターを飲めという事なんだろう。しかし、プロテインウォーターというからには主成分はたんぱく質であると考えられる。
つまり、飲んで充分な運動をすれば、まあ細マッチョ(細いかどうかは知らんがとりあえずマッチョには)なれると思うが、
もし飲んだ後、充分な運動をとらなかった場合、細マッチョどころか内臓脂肪やらを強化してしまう恐れもあり、もしかしたら恐ろしい飲み物なのかも知れない。下手したら本物の肉よりも……
昔はキリンアミノサプリとかもあったけど(今でもあるんだろうけど)あれもアミノ酸(体内で分解されてたんぱく質に)が多く含まれてて日常的に運動する根性のない人には危なげな飲み物だった気がしますね~。
まあともかく結論としてはプロテインだけとっても細マッチョにはなれないので、飲んだ上で運動しなさいと言う事ですね