2009年4月9日木曜日

ミクと歌おうのサービスが携帯で開始。ミクと歌おうは歌詞を入れるだけでミクが歌うらしい。果たしてミクと歌おうの売れ行きは?

なんか携帯で初音ミクを歌わせる「ミクと歌おう」とかいうサービスが開始されたらしい「ミクと歌おう」はこれまでのVOCALOIDを携帯で使えるようにしたやつらしくNetVOCALOIDとかなんてら言う名前がついてるみたい。
そいで、使用料が月額315円か!!中々安いかもしんないねえ。
あれですかね?Gackttのがくっぽいどは女性向けでミクと歌おうは男性向けって感じなんだろうか…
確かに24時間ミクの声が聞ければ俺としてはものすごく嬉しいのだが、余りにオタクっぽい引き返し辛い世界のような気もするなあ
とりあえず歌詞を入れるだけで歌ってくれるみたいだし、いっそ現在色々とnico動画とかで出回ってるみたいな、ミクにレトロゲーをやらせてみたとかの動画の携帯ゲーム版とかが出回り始めたりするのだろうか…?
しかしアレだね。前からなんだろうけど、こういう携帯業界とかも萌え市場がかなり儲かる事に気づいてきたって事ですかね?まあがくっぽいどが腐市場がどうかはあたしには分かりませんが。
流れ的には「ミクと歌おう」がでるんだから「リンと歌おう」とか「レンと歌おう」とか出るんだろうか?
個人的には北島三郎先生の協力を得て「サブと歌おう」とか出して欲しい感じだ。そして月島きらりの「バラライカ」を歌わせる感じで