2009年4月10日金曜日

東城麻美死亡。東城麻美が一昨年中に死んでたらしい…。東城麻美さんのご冥福をお祈りします

東城麻美先生が死んでしまわれていたそうですね。私は東城麻美先生をよく存じ上げないのですが、東城麻美先生は女性向けの漫画を描いてらっしゃった方だそうです。偉大な漫画家が死んでしまうとはとても悲しい事です。
弔報自体は昨年の10月頃には流れていたそうなのですが、私は今の今まで存じ上げませんでした。話によると一昨年中にはもう死んでしまっていたそうです。
東城麻美先生はラブプリズム ONLY YOU 良い子の住む街など、主に男性の同性愛描写を描いた作風の漫画家だったようで、死の弔報が流れた時には、数々の女性ファンが悲しまれたと聞き及んでおります。
すでに公式サイトでも昨年中(一昨年中かも)に発表があり誤報という事はありえないみたいですね。BL作家という世界は門戸も狭く、一流の漫画家さんというのは数えるほどなのかも知れません。そう考えると、一流の結果を残し、将来を期待されていた方だっただけにとても悔やまれます。
ご冥福をお祈りします。
前世紀の多田かおる先生にしてもそうですが、人はいつ死んでしまうかわからないものですね。だからこそ、後で後悔しないように、一日一日を大切にし、やれるだけの事をやっておきたいものです。