2009年3月17日火曜日

vs北条 西関東攻防戦~前半~

昨日、激しく運動したおかげで今日も寝起きがいいねえ。いや、五時くらいに起きて二度寝したからってのもあるんだけどね?
んで、朝ごはんはラーメンにポテトサラダにデザートはみかん!!うーん、ラーメンは大好きだけど、食べ過ぎると依存症というかやめられなくなっちゃいそうで怖いんだよなあ。実際、ラーメンの塩分だとどう考えても体に悪いしねえ。
さて、今日も今日とてはりきって太閤立志伝再開です!!
ある程度、城の守りがあった久留里城とは違って勝浦城は小城…城兵がおさえててもポロポロ門が開いて行きます。そして戦闘7日間…ついにかつての主君、里見義尭を打ち倒しました!!そして義尭はうちの家臣に……プライドとかないんかい。
って…案の定、北条家が稲村城に攻め込んでるよ!!こちとら2城、落とした後なんだが……。でも結構余裕で倒せちゃいました。準備が良かったのかねえこれで3城、上総・安房の領主になりました~。しかしこうして見て見ると北条領広いな……とりあえずは下総・常陸・下野など(画面上で)西関東(に見える)部分から切り取っていこうかと思います。
んで、勝浦城を強化しようとして軍資金調達やら米売りやら命令してたら、なんか異常に米の少なくなってる(しかも主命で皆いない)時に北条が攻めてきて、餓死…リセット押しちゃいました(笑)
ぐむー、強化するよりとっとと攻めた方がいいのかな~?という所で時間も遅いのでお休みなさい…。