2009年3月12日木曜日

しずかちゃん登場!!ドラえもん大詰め

今日は8時くらいに起床。朝ごはんは白ご飯に鮭におでん。うーん相変わらず大根が美味いなあ
さてドラえもんも大詰めになってきました。なんとかのび太とスネ夫を誘導してきました。元気キャンディ手に入れたのは大きいな……。
後はジャイアンか……後1機(「0機」があるので実際は後2機)だから慎重にいかねば……とりあえず、フープで噴火山の所に行き、ジャイアンを回収。
フープとジャイアンを持った状態で、謎の場所へ………そしたら……なんか画面が光った!?おお、奥へ行けるようになった……のか!?
おお~これまでずっと(子供の頃から)ここまで来れんっかったもんなあ……新しい扉が開いた感じだ………。そして奥へ奥へと進んでいくと……龍!?
やばいお守り持ってないよ?なんとか回避しながら進んでいく…奥へ…奥へ………そして最奥に辿り着くと………しずかちゃんだーーーー!!
そうかこのゲームはしずかちゃんを助けるゲームだったのか!?そしてなんか顔の塊みたいなボスが襲ってくる。
こいつがラスボスか…。けど、3人を連れてくるのに神経使ってやる気失せちゃったなあ…また明日にするか……
とりあえず今日が満月らしいので外に出て見る。うーんあんまり昨日と変わらないかな?いやむしろ暗い気が(笑)いや曇ってんのかもしんないけど。