2009年3月9日月曜日

ドラえもんな一日

アクションゲーはセーブできないのが痛いなあ……。いや、ファミコンじゃなきゃそんな事もないのかも知れませんが。取りあえず、止まらないように気をつけながらドラえもん再開~。
噴火山まできて…とりあえずこのままタコに挑んだら殺されそうなので、岩を壊しまくってどら焼きが出るのを待ちます。
岩破壊…岩破壊………おお!!どら焼きじゃあ!!……急いで取りにいったのが間違いだった……岩にぶつかって死んじゃったよ…(泣)……ま、まだ1機ある!!
とりあえずライフは満タンになったのでタコに挑みました。そして宝箱を開けると……おお!!ジャイアン!!会いたかった!!ていうか魔界で助けてあげたのにあんた何してんの!(笑)
そして…!噴火山の上の画面の宝箱(これも高いジャンプが必要で岩がうざかった)を開けると……スネ夫だーーー!!!これで3人揃ったぞ!!
……………え、これからどうするんだろう……。とりあえずとりよせバッグでのび太とスネ夫を連れた状態で色々回ってみます。色々……色々……ん?なんか奥の方だとBGM変わるな…もっと奥に行ってみるか…?
そして奥へ奥へとすすんで行くと、何か変な顔みたいな岩が……。むぅ、これは怪しい……3人をここに連れてくればいいのかな?
などと言ってるうちに飽きてきたので出かけてしまいました。続きはまた明日~