2009年3月4日水曜日

当面の日記はドラえもんと太閤立志伝のプレイ感想っぽいです

7時頃起床、なんだか寝起きは爽やか。やっぱり前日に運動してると眠りが深いんですかね?朝ごはんはお茶漬けにカボチャとキャベツのサラダにデザートはいよかん…。8時頃からドラえもん再開。
ぐむー最初から攻略サイトを見るのは気が引けるんだよなあ…とりあえずやってみよう。試しに龍に弾を撃ちまくってみる。撃って撃って撃って………。効いてないっぽいなあ…。あ!そういえば輪っかとがま口と鍵は使ったのにおまもり使ってないな…。もしかしてこれ関係ある?という事でおまもりを持って龍に挑む…。前に昼ごはん…。は食パンにほうれん草和え物のにソーセージ。
さてお守りを持って龍に挑戦。お守りを当てると…おお!!なんか消滅した!!……でもだからなんなのかな……とりあえず他の宝箱も開けてみる…おお!!のび太ゲット!!なるほど、こうして宝箱から仲間を助けていくのか。
ドラえもんもそろそろ飽きてきたので気分直しに太閤立志伝5でも始めてみる。よーし武田信虎(信玄の親父)で天下統一するぞ~。その為には、まず茶人になって7等級茶器を作らねば…(意味がわからない人は気にしないように)
夜に友達から電話が掛かってきて、話し込む……話し込む………おいおいもう11時だよ……。というわけでお休みなさい。