2009年3月14日土曜日

人は石垣、ヘッドハンティング物語

今日はバキを立ち読みに行かねば……。 火曜日の立ち読み以来、立ち読みの時は10km先の大きな本屋に行くと決めました。 ぐむー、ジャックなんの為に蘇ったんだよ……。回転する為か…? 体力的にヘロヘロになりつつ、とりあえず太閤立志伝に集中。 太閤立志伝…。最強の軍隊を作る為には優秀な家臣が必要だ!!という事で、 茶器に物を言わせて各地の武将をヘッドハンティングに…おお!!松平元康(後の徳川家康)が裏切ってくれたよ!!こいつは土竜攻めがあるし役に立つんだよなあ。 うーん太源雪斎はどうしても裏切ってくれない…か?役に立ちそうなのにな~。 とりあえず、木下藤吉郎を誘ったらあっさり裏切ってくれた。 これで信長がいれば戦国三人集なんだけどな~。(織田家はとっくに今川に滅ぼされてました)藤吉郎は城門爆破など、あって役に立つし政治系が強いから強力だね 次は城門爆破を持ってる滝川一益だけど…そうだ織田家滅びてるんだっけ……どこだどこだ…死んでないよね? 今川家の城…いない……井ノ口、清洲、岡崎の町…いない……うーむホントにどこだ。 まさかとは思いつつ小谷城にいったら…いた!なんであんたこんなとこに雇われてんのよ、 見つけにくいでしょうに(織田家があるうちに面識だけでもとっとかなかった俺が悪い)とりあえずお茶やらアイテムやらで篭絡して、滝川一益ゲット!!
うーん、良い調子に人材が集まり始めた。んじゃお休みなさい