2009年3月18日水曜日

ローテンション故やっつけ仕事也

おはようございま~す……今日はちっと調子が悪いなあ…いや病気とかじゃないけど気分の問題で。
とりあえずサンデーの立ち読みは明日にしとくか……。
んでしょうがないので太閤立志伝再開……(ローテンション)
昨日のプレイは爽やかになかった事にしつつ、プレイ再開。
城強化はやめて積極的に攻めていく事にしましたんで、西関東の城を3つくらいゲット、(小、中城ばっか)そして里見以外では始めての大城……水戸城へ挑むことに……どうなんだろ、普通に硬い城だったりしたら色々きついなあ
とりあえず忍び足を使って探査に行ってみる。
城防御度60 兵力4007
ん~……弱いね(笑)
あれかな?佐竹と北条が取り合って、ゲットした後だったとかかな?とにかく水戸城に出陣。柔い柔いww土竜攻め一撃で門一つ削いでいけるもんなあ、城主も備大将だしwとにもかくにも水戸城ゲット。
水戸城を落とし、勢いに乗って大田城も陥落。絶好調だぜぃーーー!!ここで段々、本城と戦地が離れてきたので、本拠地を大田城に移転、心機一転で常陸統一と下野切り取りを目指します。そして30分後…小田城、宇都宮城をゲット、小、中城なので楽かな~?と思ってたのですが、攻める度に小田原から北条氏康が援軍に来るので気が抜けません(こちらは連携やらが得意なのが多い上に一益の幻惑の術があるので余裕ですけど(笑))
うーん、もうちっとで西関東統一だな~。でも飽きたからでかけてくる……。