2009年5月25日月曜日

なんと!?特ダネ3面キャプターズ再開!!トリコロは不定期掲載化へ…

電撃大王6月号から、海藍先生のトリコロが連載再開されたわけだが、
7月号にて、新たな緊急発表があった。
トリコロ→不定期掲載化
特ダネ3面キャプターズ→電撃大王にて連載再開

と、特ダネ3面キャプターズですとー!?特ダネ3面キャプターズというと、あの
ネキタダ面プズ特三ャーってやつですか。
以前海藍先生のHPで3キャプのWEB漫画が掲載されてたせいで、
もしかして…という噂はあったけど、まさか現実になるとは…。

コミックスを見てみると、まんがタイムラブリーH14/4月号~H162月号、6月号、9月号、本書は以上の内容を収録しました。とある。
コミックス未掲載分が何話くらいあるのかは知らないけど、少なくともH16年以降は休載していたと考えていいだろう。

ご…5年ぶりか…個人的にはトリコロに次いでくらいに好きな作品ではあるので
とても嬉しいです(といいますかママトラ等はよく知らない)

トリコロにはない「男女の恋愛」の観念があるのも見ものですかね。
どっちかっていうとトリコロ以上に電撃大王向けの作品なのかも…。
まあ露出が増えたりはしないでしょうけど……。

それにしてもトリコロはやっぱりもうネタ切れなんですかねえ。
3キャプの方が出しやすいのか、どうしても3キャプを書きたい理由があったのかはわかりませんが。ともかく、生暖かく見守っていこうかと思います。